よくあるご質問
ご注文について
コンタクトレンズは薬事法で高度管理医療機器に指定されており、眼科医より指示・処方を受け、それを守り装用することが安全上必要となります。
購入時は、必ず眼科にて検査を受けた上で商品を選択して下さい。
当店では、ご注文時に処方箋の提示が必要な商品はお取り扱いしておりません。
コンタクトレンズは薬事法で高度管理医療機器に指定されております。必ず眼科にて検査を受けたうえでご注文ください。
当店からのメールが届かない場合、以下の理由が考えられます。ご確認お願いいたします。
・迷惑メール設定によって弾かれている: メールの設定により、当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性があります。お手数ですが、迷惑メールフォルダをご確認ください。
・受信ボックスが満杯になっている: 受信ボックスの空き容量を確認いただき、満杯の場合は不要なメールの削除ください。
・登録したメールアドレスに誤りがある: メールアドレスを変更、またはメールの再送信をご希望の場合は、カスタマーサポートにご連絡ください。
可能です。
同じ商品の異なる度数をお求めの場合は、2箱以上のセット商品を選択いただき、左右でそれぞれレンズデータを指定の上ご注文ください。
左右で別々の商品をお求めの場合も、コンタクトレンズに左右の違いはありません。
当店ではご注文時に両目のレンズデータを入力いただく形となりますので、片目用にご購入されたい場合は、購入されたい商品を選択し、左右に同じレンズデータを入力の上、ご購入ください。
コンタクトレンズに左右の違いはありませんので、別々にレンズデータを指定の上、ご注文ください。当店ではご注文時に両目のレンズデータを入力いただく形となりますので、左右に同じレンズデータを入力の上、2つの購入されたい商品を選択、購入ください。
当店ではお得なクーポンを提供しております。クーポンコードの利用方法についてご案内させて頂きます。
1. (図1)まずホームページや商品ページに掲載されているクーポンコードをお控えください。(例:初回ユーザー向け500円オフクーポン:miteme500off)
2.(図2)カートに商品を追加した後、決済画面でクーポンの入力欄をタップしてください。
3.(図3)クーポンコードを入力し、確認ボタン(右矢印ボタン)をタップください
4.(図4)クーポンコードがが反映されましたら、割引価格が提示されます
定期購入について
mitemeコンタクトでは、ほとんどの商品でお得な定期購入を選択いただくことが可能です。
定期購入でご購入されたい場合は、商品詳細ページで、「定期購入」を選択いただき、ご購入されたい商品数量・購入頻度を選択ください。
定期購入された商品の設定を変更されたい場合は、画面右上にある「アカウント」よりログインいただき、マイページから定期購入されている商品を選択し、設定を変更ください。
マイページの定期購入管理画面より、スキップの手続きを行うことが可能です。スキップ手続きを選択、画面の案内に従い操作を行ってください。
マイページの定期購入管理画面より、解約の手続きを行うことが可能です。解約手続きを選択、画面の案内に従い操作を行ってください。
注文キャンセル・変更について
商品の発送前に限り、キャンセルを受け付けております。キャンセルをご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
商品の発送前に限り、お届け先の変更を受け付けております。ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
商品の発送前に限り、度数、BC等レンズデータの変更を受け付けております。ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
配送・納期
ご注文確定後、通常1~4営業日以内に発送いたします。
なお、欠品、与信審査結果、年末年始などの休業日、離島など一部地域のへのお届け、天候、災害、交通事情などの理由により、遅延が生じる場合がございます。納期の確約はできかねますので、予めご了承ください。
ヤマト運輸またはメーカー直送(ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便等が提供する宅配やメール便)のいずれかにてお届けいたします。
配送業者の変更や指定はできかねます。予めご了承ください。
送料は以下の通りとなっております。
日本国内 (以下地域を除く): 550円(税込)
北海道・沖縄県・九州: 700円 (税込)
また、ご注文商品の合計金額が5,000円(税抜) / 5,500円 (税込)以上ご購入の場合は、送料無料となります。
当店から発送したお荷物の場合、発送完了メールに記載の送り状番号から、ヤマト運輸にお問い合わせください。
メーカー直送のお荷物の場合、配送状況につきましては、メールに記載のメーカーへ直接お問い合わせください。
海外への配送は承っておりません。日本国内の住所をご指定ください。
ヤマト運輸でお届けする場合、土日祝日は原則として休業日となっており、発送業務を行っておりません。
メーカー直送でお届けする場合、メーカー休業日(土日祝)は発送しておりません。
お支払い
当店ではクレジットカード・Shop Pay・Google Pay・Paidyでのお支払いとさせていただいております。
◾️クレジットカード支払いについて
VISA/MASTER/AMEX/JCBカードがご利用いただけます。
※一部JCBカード、デビットカード、プリペイドカードにつきましてはご利用いただけない場合がございます。
◾️Shop Payでのお支払いについて
Shop Payでのお支払いを希望されるお客様は、お支払い選択画面でShop Payを選択の上、画面の案内に従い支払情報を入力・確定ください。
◾️Google payでのお支払いについて
Google payのアカウントのお客様は、お支払い方法として選択いただくことが可能です。
◾️Paidyでのお支払いについて
Paidyでのお支払いを希望されるお客様は、お支払い選択画面でPaidyを選択の上、画面の案内に従い支払情報を入力・確定ください。
また、Paidyをご利用の際は、お支払い方法によって支払い手数料がかかる場合があります。
・コンビニでのお支払い:コンビニ支払い手数料 356円(1回あたり最大。税込)
・口座振替でのお支払い: 無料
・銀行振込でのお支払い: 金融機関により振込手数料が異なります。
詳しくはPaidyのサイトをご確認ください。(https://support.paidy.com/hc/ja/articles/900006400686)
◾️商品代引きについて
当店では、原則として代引きによる決済は承っておりません。決済システムのエラーや、クレジットカードをお持ちでなく、クレジットカードが使用できない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご注文者様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。ご了承下さい。
1回払いのみとなり、当店上ではご利用回数を指定することができません。予めご了承ください。
※一部のカードは決済完了後、分割払いに切り替えができる場合がございます。クレジットカード会社へお問い合わせください。
※商品をカートに入れ、決済いただいた時点でカード会社へ請求が行く形となりますが、お引き落とし日については、直接カード会社へお問い合わせください。
ご注文確定後のお支払い方法の変更は、システムの都合上、お受け致しかねております。あらかじめご了承ください。
クレジットカード、Shop Pay、Google payでの決済の場合、クレジット明細書が領収書代わりとしてご利用いただけます。ご事情により、別途領収書が必要な場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
クレジットカード・Shop Pay・Google Pay決済の場合、翌月か翌々月までにはクレジットカード会社よりご返金又はご利用分から差し引きとなりますので、明細書にてご確認ください。
クレジットカード決済の場合、翌月か翌々月までにはクレジットカード会社よりご返金又はご利用分から差し引きとなりますので、明細書にてご確認ください。
Paidy決済で分割後払いをする場合、初回のお支払い前であれば、請求自体が取り消しになるか、一部返金の場合は請求金額から返金分の減額がされます。お支払い後の場合は、次回の請求から減額されるか、Paidyより銀行振り込みにて返金されます。詳しくはPaidyのサイトをご確認ください。(https://cs-support.paidy.com/support/solutions/articles/150000040730)
会員登録情報・ログイン
アカウントの作成はお済みでしょうか。初めてのご利用の場合は、マイページの「新規アカウント作成」より、アカウントをご作成ください。既にアカウントをお持ちでログインができない場合は、パスワードに誤りがある可能性がございます。パスワードのリセットをお願いいたします。
カスタマーサポートにて退会を承ります。大変お手数ではございますが、お問い合せフォームよりお名前、ご住所、登録電話番号をご記入のうえ、お問い合わせください。
コンタクトレンズの返品・交換について
返品交換は、当店にてご購入いただいた商品で、商品到着後30日以内かつ未開封商品(外装フィルム含む)に限って承ります。
※交換する商品は、同じ商品で異なるレンズデータのみ承ります。
お客様都合による返品・交換の場合、返送先住所までの返送料や新しいコンタクトレンズの再送料を以下の通りご負担いただきます。
日本国内 (一部地域を除く) )550円(税込)
北海道・沖縄県・九州 700円 (税込)
お申し込み後、商品返送先等の情報をご案内致します。
お客様に返送していただいた商品の到着確認が出来次第、ご指定の金融機関へ返金致します。
返金の際の振込手数料をご負担頂きます。
※ご連絡いただきました口座情報に誤りがあった場合、新たに発生する組戻し手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
お申し込み後、当店よりメールにて再送料の振込先、商品返送先等の情報をご案内致します。
再送料は当店指定の金融機関への振込みとなり、振込手数料はご負担頂きます。
お客様より再送料550円と返送品の確認が出来次第、交換商品の発送手配をさせて頂きます。
取扱商品・不良品・トラブル
当店で取り扱っている商品はすべて国内正規品でございますので、ご安心してご購入ください。
商品は国内正規品ですが、製造段階でまれに不良品が含まれる場合がございます。
製造メーカーにて保証の対応をしておりますので、万が一、商品に不良品がございましたら、 お手数ではございますが、製造メーカーへご連絡くださいますようお願いいたします。メーカーの連絡先は、商品パッケージの裏面や側面に記載がございます。
※不良品現品のご提出をお願いする場合がございます。ご提出いただけない場合、保証対象外となってしまうことがございますので、予めご了承ください。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。カスタマーサポートへご連絡ください。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
マイページのご注文履歴でご注文いただいた商品をご確認いただけます。お手元の商品と一致していない場合は、誤送の可能性がございますので、カスタマーサポートへご連絡ください。
その際、お手元の商品のパッケージやプラスチック容器に記載されたLOT番号をご申告ください。
解決出来ない場合、下記から問い合わせください